2022年 6月の過去ログ

2022-06-24

かたくら通信・ワクチン接種

4回目終わる







昨日は第4回のワクチン接種に行ってきた。
北野駅前のビルの2階が会場で、私の予約は12時からだった。
本来ならタカコサンがついて行ってくれるところだが所用があるとかで一人で行かされた。
80歳を過ぎていても4回目となると何も支障はなく、スムーズに事は運んだ。

予定の時間より30分ほど早く着いたので、もしかすると、早めにやってくれるのではないかと思ったが、そこはお役所仕事である。
「11時45分ごろ来て下さい」と言われた。
言われた通りの時間に行くと、プラスチックの札を渡されて、10分ほど待った。
まずは医者の問診を受けて、別室で注射をうけた。
それから15分ほど観察されて放免だった。
これで一応、コロナからは解放されたわけだが、副反応のようなものはまだ出ていない。

タカコサンは来週の月曜日に接種があるが、彼女の場合は前回発熱があった。
大事に至らなかったが、今回解熱剤をもらってあるようだ。
昨日あたりの東京都の患者数をみると、先週よりも増えていることが気になるが・・・また波が襲ってこないことを祈るばかりである。
それにソロソロ、マスクから解放されたいものだ。

タカコサンの接種が終わったら、久しぶりに美味しいものを食べに行く・・・まずは、浅草の「弁天山美家古寿司」に行き、ほんとの江戸前の寿司を食べてくる・
ここの寿司は江戸の古い形を残していてネタに必ず細工がしてあるのだ・・・
このところ何を食べてもおいしくないので、究極の美味を試してみたいのだ。
それから、秋口には埼玉県の「寄居」の「京亭」に荒川の落ちアユの鮎づくしを食べに行く。
ここの鮎飯は絶品である・・・40年ほど前何度か行ったが味が変わっていないと良いのだが。

もう、私には食欲しか残っていない。
それがこの頃、何を食べてもおいしくない・・・そこで多少、贅沢であっても、昔食べておいしかったものを試してみたいのだ。

このところ、肉類は見ても、あまり食欲をそそらないので、まずはこの2か所は和食系なので試してみたみたいのだ。



yodaさんの投稿 - 10:58:32 - - トラックバック()