2022年 7月の過去ログ

2022-07-16

好奇高齢者の異見と怒り・保険額

国葬









昨日はいよいよ10月から保険の負担額が2割となった通知が来て、今日は年間の健康保険支払いの決定額きた。
年間で16万円だそうだ。
介護保険料と合わせると年間40万以上出費することになる。
バリバリ働いている時ならともかく、決められた額を支給される年金から差し引きとなると国民年金などないに等しくなっていく。
嘆いても仕方がないがここに来て諸式値上がりの波の中で生活を引き締めてかからないと自己破産などということになりかねない。

それにしても・・・アベ元首相の死は1週間も経っているのにまだ献花が続いているそうだ。
コロナ当初はマスクを全国民に配ったり。諸々の疑惑を引きずったままの引退であったが、死んだら途端に「よい人」になってしまったような気がしてならない、
御用政治評論家などは「名宰相」のような持ち上げ方をしている人もいるが、モリカケ、サクラなど釈然としない事ばかりである。
勿論今回のテロは許されることではないが、真相の究明は勿論大事だが、もう一方の疑惑についてもきちんと続けて究明してほしいものだ。

秋には国葬として大々的に葬儀をやるらしいが、それは全て国費で賄うとの事。
我ら高齢者の2割のピンハネした分も使われるのかなぁ・・・

死んだら神や仏になってすべてのことが許されるなど到底思えない。
私は非国民と言われようとも国葬には背を向けてやるぜ・・・






yodaさんの投稿 - 09:21:23 - - トラックバック()