2022年 7月の過去ログ

2022-07-20

好奇高齢者の異見と怒り・国葬

非国民








安陪元総理の死に対して1週間にわたって献花台が設けられ、引きもきらずお参りに来る人が訪れ花も山のように積んであった。
訪れる人を見ていると意外と若い人が多いことに驚く・・・そして涙している。
死を悼んでの事だろうが、彼が現役だった頃そんなに人気があっただろうか・・・
桜を見る会やモリ・カケ問題の時に若い人たちが擁護したなどとは聞かない
安陪のマスクに対しては若者があのマスクを付けていたことなど見たこともない。
死してしまえばすべてが美化されてマイナスの業績は消滅してしまうのか・・・

そしてここで秋になったらアベさんの葬儀を国葬でやると…総理の一声で決まったようだ。
そして茂木幹事長は「国葬に対していかがなものかという国民の声は聴いていない」と言った。
国葬となると国のあらゆる機関が弔意を表すために休みとなり、学校なども休校となるはずである。
外国から要人も来ることになり、国を挙げての大騒ぎになるに違いない、
それらの賄ないをすべて国費でやるのだそうだが、もっとやるべきことがあるのではないだろうか。
奇しくもこの秋から保険料が値上げとなり、後期高齢者は重大な局面にたたされる。
恐ろしいのは賛成反対で区分けされて、反対は非国民となりかねない風潮なのだ。
安陪さんが全く無能だったとは思わないが、死して功罪の罪をチャラにするなど許されるべきことではないと思うのだが・・・




yodaさんの投稿 - 09:07:19 - - トラックバック()