2022年 7月の過去ログ

2022-07-09

好奇高齢者の生活と異見・テロ行為

愚挙








ちょうど透析に行く前の早昼飯の準備をしているところであった。
たまたま付けたテレビに一部始終が映し出された。
ほぼリアルタイムではなかったろうか・・・
それからクリニックに行ってもテレビ東京以外はほとんど最初に観た衝撃的な場面が繰り返し報じられていた。
先日、武力によっては何も解決に至らないと書いたが、テロ行為などもってのほかだ。

私はアベ元首相については過去に何度も批判的なことを書いてきたがこのような人生の結末については許せるものではない。
彼の死によって森友も加計もサクラを見る会もすべてうやむやのまま闇に葬られてしまったようなものだ。
もしかしてホッとしている人もいるのではないかと思ってしまう。
昨夜のテレビ放送でどこかの局がアベ元首相の功績をあげていたが・・・功績だけでなく罪も上げるべきではないかと・・・
参院選を明日に控えた微妙な時に選挙に利用されないようにと願うばかりだ。

それにしても今回のテロについては不思議が付きまとう。
犯人はアベ元首相に対する個人的な思いであると言っているが、数か月も前から準備を進めていたが、付きまとっていたような形跡はなく当日にドンぴしゃりと照準があった。
計画的というよりも偶々タイミングがあったのだろうか・・・
元首相のような要人の行動についてはあらかじめ知らされないはずだ。
何か単独ではない複数の影のようなものも感じられる。

いずれにしろ官憲によって事件についての解明が行われるだろうが模倣犯のようなことが繰り返されないことを願う。
そして彼の死があったにしろ、うやむやになってしまった一連の疑惑についてはキチンと明らかにしてもらいたいと思う。

民主国家でまだこのような愚挙が行われることが残念でならない。









yodaさんの投稿 - 15:31:47 - - トラックバック()