2022年 9月の過去ログ

2022-09-19

透析日記・敬老の日

何が何でも








透析には盆も正月もない。
ましてや国民の休日など全く関係ない・・・もちろん敬老の日である今日は月曜日なので透析日に当たる。
国民の休日のお陰で迷惑をこうむっている。
バスが休日ダイヤとなるのでいつも乗っているバスが間引きされてしまっている。

今日は加えて今まで経験したことのないような大型の台風がやってきているという。
確かに、昨夜あたりから雨が降ったりやんだりして雨戸は締めっぱなしである。
今朝の9時頃には突然のように横殴りの雨が降り始めて、茶室の前の庭が水浸しとなり、床下に水が入りそうな勢いだった。
こうなると透析に通うバスの運行もどうなっているか分からない。
一応もしものことを考えてタクシーを予約したがこの状況ではどうなるか分からないので予約は不可と断られた。

さてどうする電車が運航していれば片倉駅までたどりつければ何とかなる。
11時ころまで考えて誰かに車を出してもらえるように・・・
どうやらさんざんな敬老の日になりそうだ。

今迄体験したことのないような大型の台風と盛んに言っているが・・・九州上陸で関東地方まで影響を受けるとは確かに大型だ。・・・
ともかくどんなことがあってもクリニックまでたどりつかねばならぬのだ。





yodaさんの投稿 - 09:40:34 - - トラックバック()