2022年 9月の過去ログ

2022-09-22

東京G散歩・銀座

3年振り









銀座に3年ぶりに行ってきた。
勿論一人で行けるわけもなく、タカコサンの後をひょこひょこついて行った。
ちなみにこの3年の遠出は山梨の山荘以外は横浜線は町田まで、京王線は高幡不動まで、八王子はバスで行く。
コロナ禍が恐ろしいということもあるが、わざわざ出かけなくても八王子で事足りる。
この年になると人と会うことも少なくなり、訪れてくる人もほぼいない。
一日おきにクリニックに通っているのでそれなりに忙しい。

今日はどうしても人と会わなければならない用事があってタカコサンに付き添ってもらって出かけたのだ。

まずは京王線で新宿まで行って地下鉄の丸ノ内線に乗り換える。
京王線から丸ノ内線まで5分ほど歩くのだが、その道すがらが記憶の中から飛んでしまっていた。
タカコサンが先導してくれなければたどり着けなかったかもしれない。
丸ノ内線に乗って電車は四谷で外に出るがそのあたりにきて記憶がよみがえってきた。
赤坂見附で銀座線に乗り換え京橋まで行った。
目的地は京橋と銀座の境目あたりのビルの7階だった。
京橋に着いた頃にお相手からメールが入って電車の事故があって少し遅れるので目的地の前にあるビルの4階の喫茶室で待っていてほしいとの事だった。

さて、その喫茶室のあるビルがなかなか分からなかった。
と、教えられたビルの7階にかの有名な「高須クリニック」があるではないか。
つい最近、高須先生はアベさんの葬儀の全額を負担してもよいと言っていたが、こんな場所で美の探求で稼いでおられたのか・・・
待ち合わせの喫茶室はビルは同じであったが、入り口が違っていた。
喫茶室は喫茶よりもケーキやタルト類が並べてあって、ついついそちらを頼んでしまった。

yodaさんの投稿 - 17:09:21 - - トラックバック()