2022年 9月の過去ログ

2022-09-26

好奇高齢者の生活と異見・コクソウ

交通規制









姉の果樹園のブドウ狩りが最盛期のようだ。
昨日は天気が良く観光客も多かった・・・と思ったが思わぬ出来事でさっぱりだったようである。
季節の贈り物にブドウの詰め合わせを贈ろうと思った所、今週は無理かもしれないと言われた。

「コクソウが入ってしまったからね・・・」と姉が言ったが最初何のことか分からなかったけれど、27日のアベ元総理の「国葬」と分かった。
先週の金曜日あたりから国葬に備えて、交通規制が始まったそうで宅急便などが滞るようになったのだそうだ。
交通規制で東京方面に送るブドウが止まってしまい、打撃を受けているという。
また昨日は日曜日だったが、東京方面から来るブドウ狩りの客がさっぱり・・・
予定ではお昼頃の予約の人が4時ごろに着いたとか・・・

よもやまさか国葬の主催者はそんなことまでは考えていなかったであろう。
庶民の生活など蹴散らかして、反対を押し切っての葬儀である。
そもそもが総理大臣の一存で国会の議論もなく挙行することがおかしい。
それも長く総理を務めていたから・・・が理由だそうだ。
凶行によって命を落としたことについては断じて許せないが、そのことによって今迄隠されていた統一教会とのズブズブの関係があからさまになったのは良しとすべきか・・・

もしもあの事件がなかった今もズブズブの関係は隠蔽されていたに違いない。
私は国葬だからと言って弔意を表そうという気持ちは全くない。
むしろこれを機に有耶無耶にされているモリカケ問題、サクラを見る会など明らかにしてほしいと思う。
それにしても、自分のところに葬儀の案内状が届かないと怒っているニュースキャスターがいたという。
もしかして葬儀に出ることがステイタスと勘違いしているのかもしれない。




yodaさんの投稿 - 09:58:17 - - トラックバック()