"健康管理"

03 / 29

健康管理

3月中旬にやった検査の結果。
やせるためにできること。
ナンバの歩き。



 半年に一回やっているかかりつけのクリニックでの血液検査の結果が出ました。おそるおそる診察室に入ると、先生はニコヤカでした。まずまずの結果です。心配していた血糖値も正常の範囲、肝機能もぎりぎりセーフでした。コレステロール値と尿酸値が少々高めでしたが薬を飲むほどのことではないようです。ただ、体重を減らすようにときつく言われました。

 さて、ダイエットわが蔵書の中には最新のプチ断食ダイエットを初めちょいと前のインシュリンダイエット。遠くは鈴木その子、和田式9品目などなどいろいろあります。いまだ使っていないサプリメントも何種かあります。でもでも、いいところまではいくのですが、どうしてもリバウンドとなります。生来の食に対する意地汚さ、特に甘いものの誘惑に負けてしまうのです。要するにやせるためにはバランスよくたべ、食べた分のエネルギーを消費すればいいわけです。よくわかっているのです。

 ところが、消費のところで運動が大嫌いときています。それでも何でも通販で買った健康器具も何種もあります。2キロ、3キロ、4キロとダンベルもあります。場所をとるので、処分するように言われるのですがすてられません。

 そこで最近は日常の生活で普通にやれることを・・と歩くことに専念しています。車はなるべく使わないようにしてひたすら歩くのです。一日の目標は一万歩です。そして、その歩き方もナンバの歩きです。いわゆる右手右足、左手左足と同時に出るように歩く。でもかなり奇異に見えるので手を振らない歩きにしています。



 
yodaさんの投稿 - 10:02:20 - カテゴリー: 依田先生の徒然日記
コメント
コメントはありません
コメントを追加
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
トラックバック