"甲野善紀さん"

04 / 13

甲野善紀さん

ようこそ先輩。
花散らし。
訪問者。






ナンバ続きとなります。今夜11時15分から45分まで、NHKテレビ第一で『課外授業ようこそ先輩』と言う番組に甲野善紀さんがでます。番組表によると21世紀武芸帳・忍者や飛脚のみのこなし・古武術に学ぶとありました。この数日こだわって書いていることにリンクしました。実は本では読んでいるのですがその動きを実際に見るのは初めてなのです。小学生相手の授業ですのでたくさんのヒントを得ることができると思います。すごく楽しみです。彼の動きは、スポーツのみならず介護の世界にまで及んでいるそうです。

毎朝の犬の散歩コースの公園の桜が散り始めています。地面は花びらで覆われて雪が積もっているようにみえます。花冷え、花散らしの雨、それぞれに季節の語感をおもいますがこの寒さには身が引いてしまいます。本当は上野まで絵を見に行くはずでしたが、明日にのばします。家にて4月いっぱい締め切りの原稿をかきます。

ブログをはじめて2週間を超えましたが、カウントされている訪問者の数が減っているような気がします。面白くないのか、長すぎるのか・・気になり始めているところです。コメントもほしいです。
yodaさんの投稿 - 11:37:07 - カテゴリー: 依田先生の徒然日記
コメント

moehikariさんの投稿:

整形外科の受診待ちの時にナンバ歩きを本で見ましたが、実践しにくい印象を受けています。やはり、動画で勉強する必要があるのかな?と思っています。テレビも忘れました。残念!病気をしてみて歩き方、体の動かし方、きになります。ナンバ情報、これからも期待しています。
2005-04-15 22:20:15
コメントを追加
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
トラックバック