"季節だより風だより・冬物バーゲン"

12 / 17

季節だより風だより・冬物バーゲン

20パーセント








LLBeanの年末恒例のオール20パーセント引きセールのハガキが来ていた。
セールの始まりは14日から20日までの1週間である。
毎年これを心待ちとしているのだ。
LLは本来はアメリカのカタログによる通販なのだが、アンテナショップが各地にあって店で直接購入する事が出来る。
私はいつも吉祥寺にあるFlagshipに行って直接品物を見て買う。
短足胴長の典型的な縄文人の血を受け継いでいる身が何をまとっても似合うはずもないのだが、アメリカのブランドであるLLは気に入っているのだ。
アメリカサイズのLぐらいがちょうどよくて、袖丈などは少々長いのだが下腹出腹にはちょうどフィットするのだ。
いま持っているアウターのほとんどはLLのモノで、ほとんどがカジュアル系だ。
現職の頃にはこれまた毎年、オンワードの社販の券をくれる人が居て、こちらは夏と冬にバーゲンがあって田町にある本社ビルまで行ったものだ。
こちらは型落ちしたモノやデーパートの返品、少々の傷有などあるが、モノによっては5割6割は当たり前で結構良い品が手に入った。
実は今持っているフォーマルやセミフォーマルのモノは今から20年ほど前に買ったものばかりである。
セーター類などもその頃買ったものが今でも型崩れもせずに着る事が出来る。

それはさておき、LLが気に入っているのは、サイズ的に合うものが多い事とセーターなどの色合いが良い事だ。
品物としても、ユニクロなどよりもワンランク上のようである。
今回の狙いは室内で着るフリーズとコーデュロイのパンツであった。
それに気に入った色があればセーターも1枚欲しいと思った。
昨日が日曜日、今日は午前中雨でバーゲンでも人出は少ないとふんで雨が止んだのを見計らって12時ころ出かけて行った。
狙い通り、店内はすいていて、店員も手持無沙汰風だったので、人柄のよさそうな人に声をかけてこちらの狙いを言ったところ相談に乗ってくれて気に入ったモノがチョイスできた。
品物は12月中は贈答用という名目で送ってくれる事になってコーデュロイの裾直しをお願いして、クリスマス前に届くことになった。
20パーセント引きはかなりのお得感もあって満足な買い物となった。
78歳で一人で出かけて行って自分の好きな買い物が出来るなど幸せというものであろう。
帰ってきてタカコサンに報告すると・・・今日来た郵便物の中にウィンターセール50%と言うハガキがLLから来ていた。
そこには最大と小さな字で書いてあったのでおそらく一部商品がと言う事であろう。

デモこちらも魅力的な気もするが、早まったか・・・・




yodaさんの投稿 - 17:34:06 - カテゴリー: 依田先生の徒然日記
コメント
コメントはありません
コメントを追加
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
トラックバック