"かたくら通信・新春バーゲン"

01 / 11

かたくら通信・新春バーゲン

ダウンジャケット







先日、年賀状に混ざって吉祥寺のLL・Beanから新春のバーゲンセールの葉書が届いていた。
なんと、バーゲン品も含めて25%引きだそうだ。
実は、昨年の12月にもバーゲンがあって20%引切だった。
その時は出かけて行ってコーデュロイのパンツとウールのセーターを買ってきた。
けれど、品物はほとんどが定価の値札で総額8000円以上お買い上げに付、20%割引してくれると言う事だった。
今回は定価の30%割引きの上にさらにお買い上げの総額から25%割り引くのだ。
この時期のバーゲンはおそらく冬物一掃が狙いなのだろう。
ともかく割引には心が躍る・・・30%引きの上にさらに25%などめったにありえない事だ。
それも、期間限定で今日から14日までである。
早昼飯にして12時のはちバスで片倉駅まで行って八王子から吉祥寺まで。
実は昨日も同じバスで片倉経由で八王子まで行ったが、病院だったので心持が全く違う。

私は安もの買いは好きで暮れにはジューサー、小銭入れを買ったいきさつはすでにブログに載せた。
ジューサーについては今までに3回ほど使い、今朝も使ってみたがこれが実にメンドクサイ。
出来上がったジュースは美味しいのだが器械を組み立てるのに10分はかかる。
今日は途中で癇癪を起こしてしまった。
「美味しさを想像しながら、修行だと思ってやったらいかが・・・」
と、タカコサンに言われてしまった。

それはともかく、合計で55%引きにどんなカラクリが潜んでいるか分からないが、LLの品物は確かなので病院行きよりも心は弾む。
今回の買い物はダウンジャケットである。
5年ほど前に買った黒のダウンが裏地から小さな羽毛が出て来るようになってきたので今回のバーゲンは良い機会だったのだ。
バーゲンの初日の割には店内は空いていて、客はほとんどが年寄りの夫婦か私と同じかそれより少ししたぐらいの人達だった。
思えば・・・金曜日のお昼に出かけてこられる人達なんて高貴高齢者だよな。
店に入ってすぐの所に掛けてあったジャケットがひと目で気に入った。
おそらく目玉商品であろう。
サイズは日本人サイズでXL試着してみるとピッタリだった。
迷わず即決した・・・しかし、もともとの定価が高いので55%引きと言ってもソコソコの値段であった。

それでも何でも来た甲斐ありで満足満足

yodaさんの投稿 - 17:39:55 - カテゴリー: 依田先生の徒然日記
コメント
コメントはありません
コメントを追加
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
トラックバック