"健康生活日記・入院"

09 / 19

健康生活日記・入院

3週間







一昨日泌尿器の関係で定期検診に行ったがそちらよりも腎透析の方の体調が悪く急遽、今日、診察を入れてもらった。
9時半に病院に行って諸検査を済ませて診察室に入ると、即入院と言われた。
貧血が進んでいて輸血が必要なのだそうだ。
加えて透析も始めるとの事である。
しかし覚悟はしていたもののあまりに急なので入院は明日に伸ばしてもらった。
医者の方も透析や輸血も今日の今日では間に合わぬらしく、結局朝イチで明日入院になった。
自覚症状としてはともかく少し動くと息が切れるのでやはり貧血が進んでいるらしい。

病院からはタクシーで帰ってきて今は明日の準備を始めたところである。
タカコサンも今日は診察日でいないので連絡だけは取ったけれどまったく一寸先は闇状態である。
今日はともかく安静にして明日を待つことにする。
入院は3週間の予定だそうだがまた退屈な日々が始まるわけだ。
ブログはパソコンでは入力不可なので明日からはタブレットで発信となりそうだが、2・3日は休むかもしれない。
今の所、重篤というわけではない。
思えば、昨年の今頃も入院騒ぎだった。
ともかく医者の言う事をちゃんと聞いて退院できるように頑張る。

明日からいよいよ透析という未知の世界に入るのだが今よりも状態は良くなるはずである。
退院したら今度は病院を変えて週に三回の治療が始まるのだそうだ。
それも覚悟の上であるが、多少の不安はある。
けれど、出来る限り発信は続けていきたいと思っている。


yodaさんの投稿 - 14:16:43 - カテゴリー: 依田先生の徒然日記
コメント
コメントはありません
コメントを追加
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
トラックバック